ファイナルファンタジー 14 - メタルバンドが「彼らは我々の曲を盗んだ」と主張
スクウェア・エニックスがオンラインロールプレイングゲームの音楽を選択ファイナルファンタジー14 オンライン: 新生レルム他のアーティストが担当していますか?少なくとも、その兆候はいくつかあります - 影響を受けた人々からの告発も同様です。
ニューメタルバンド「パワーマン5000」のフロントマン、マイケル・カミングスが語る公式フェイスブックページでファイナルファンタジー14オンラインの戦闘中に聞こえるとされる曲「When Worlds Collide」の「信じられない盗難」について公然と語った。
「つまり、それはは世界が衝突するとき。インスピレーションのために何かを使うことは別のことです。しかし、そのような直接的な盗作はまったく別の問題です。本当に誰も気づかないと思っていたのか?」
スクウェア・エニックスもゲームディレクターの吉田直樹氏の立場でコメントを発表した。ファイナルファンタジー14公式フォーラムにて彼は、それが決して知的窃盗や盗作ではないことを詳細に説明した。
「既存の曲と封じ込め湾S1T7の第2フェーズの曲の間にいくつかの類似点があるという主張を聞きました。しかし、作曲家の祖堅正代知氏も、問題の曲をいつ書いたのかは知らないと私に認めました」彼はファイナルファンタジーの音楽に取り組んでいました。」
波も少し落ち着いてきたようです。 「パワーマン5000」のマイケル・カミングスは、この事実を指摘したかっただけであることを明らかにした。彼は訴訟や同様の措置を検討していない。コミュニティはこの問題を意図した以上に誇張しました。
サブスクリプション
サイトの新着記事を購読し、新着投稿の通知をメールで受け取るには、メールアドレスを入力してください。