PS6はPS5で約束されていたグラフィック革命をもたらす可能性がある - インサイダーがハードウェアの詳細を明らかに
PlayStation 5 (および Xbox シリーズ)最近リリースされた Marvel's Spider-Man 2 では、動的リアルタイムミラーリング例えば。
しかし、このテクノロジーはまだ広く受け入れられておらず、まだ複雑すぎて使いこなすのが困難です。関係者によると、PS6 は実際に 3 年以上前から約束されていたグラフィック革命に直面しているとのことです。ほぼすべてのゲームで完全なレイ トレーシングそれはすべて、AI 分野の急速な進歩のおかげです。
これがPS6が提供すべきものです
より強力な PS5 Pro の推定値 (ただし確認されていません) はすでにありますが、ハードウェア仕様インターネットに関しては、次世代についてはまだほとんどわかっていません。結局のところ、私たちが話しているのはまだ 3 ~ 5 年も先のゲーム機のことですから、それはそれほど驚くべきことではありません。
内部では、ソニーとPS4とPS5用のチップを開発するAMDはすでに次期PlayStationシリーズのコンポーネントと両社がどのような野望を持っているかを研究していると、関係者RedGamingTechは調べたいとしている。
現在の YouTube ビデオでは、主に PS6 とその理論的パフォーマンスに焦点を当てています。
推奨される編集コンテンツ
この時点で、記事を補完する外部コンテンツが YouTube から見つかります。
ワンクリックで表示したり非表示にしたりできます。
YouTube のコンテンツが表示されることに同意します。
個人データはサードパーティのプラットフォームに送信される場合があります。詳細については、プライバシーポリシー。
へのリンクYouTube コンテンツ
大きな焦点は AI の実装であるはずです。とりわけ、会話をより没入型にし、サポートキャラクターが私たちの行動に反応できるようにするためです。たとえば、カットシーン中にあなたが激しく飛び跳ねたり、床を這ったりすると、NPC が反応する可能性があります。
しかし、AI はレイ トレーシングにも役立つ可能性があります。正確な光ビーム シミュレーションは、現在の手段で計算するには非常に複雑ですが、AMD と Nvidia の競合企業は最近、このプロセスに新しいアプローチを採用し、目覚ましい結果を達成しました。
仮想シーンで数十の光線の進路を確認するのではなく、レイの再構成数を削減し、AI を使用して事前に作成されたモデルを補充します。
その結果、ミステリー ハンマーのトレーラーのように、より現実的なレイ トレーシング エフェクトと適切なパフォーマンスの向上が実現します。アラン ウェイク 2見ることができます:
レイ・リコンストラクションもPS6で登場
RedGamingTech は、いわゆるパストレースつまり、無数の反射を含むエリア内のすべての光線の完全な追跡は、PS6 ゲームでよく見られます。これには、レイ再構成に基づく AI サポートのアルゴリズムも使用する必要があります。
ソニーはすでにプレゼンテーションで、事前に計算された照明データベースを使用した Nvidia のアイデアに非常に近いスケーリング方法を提案しています。4:30 分からデモを見ることができます。
推奨される編集コンテンツ
この時点で、記事を補完する外部コンテンツが YouTube から見つかります。
ワンクリックで表示したり非表示にしたりできます。
YouTube のコンテンツが表示されることに同意します。
個人データはサードパーティのプラットフォームに送信される場合があります。詳細については、プライバシーポリシー。
へのリンクYouTube コンテンツ
ソニーの研究チームは、この技術はフィルム部門と協力して開発されたと述べたソニー・ピクチャーズただし、PS6 ハードウェアがそれに応じた装備を備えている限り、ゲームでの使用は確かに考えられます。
このハードウェアはPS6で動作するはずです
レイ トレーシングはすでに十分に複雑ですが、RedGamingTech が言及した AI 生成のダイアログやゲーム コンテンツは、PS6 にとってさらに要求が厳しいものになる可能性があります。
たとえあなたがそれを違って知っていたとしても。
ChatGPT または Google Bard を制御している場合は、サービスからの応答をかなり早く受け取ることができます。テキストを生成するために、強力なサーバー クラスターがバックグラウンドで動作します。携帯電話または PC でローカルに計算すると、数行の作成には数時間とは言わないまでも、数分かかります。
したがって、PS6 には機械学習用に調整された強力なハードウェアが必要であり (計算をサーバー クラウドにアウトソーシングしない限り)、おそらくソニーと AMD の両方がこれに取り組んでいると思われます。
さらに、PS6 はキャッシュ メモリの大部分、つまりコンソールのメイン処理ユニットが実行するすべての算術演算のための非常に高速なバッファに依存する可能性があります。
AMDは現在これを行っていますいわゆるVキャッシュ(CPU の上部に取り付けられたメモリ ブロック) はこの分野で大きな進歩を遂げてきましたが、過去には、メモリが非常に高温になり、エラーが発生しやすくなる可能性があることも示されていました。
PS6 では、キャッシュがいくつかの小さなチップレット (接続された大きなチップを形成する計算ユニット) を相互に接続し、計算能力を大幅に向上させる必要があります。 CPU とグラフィックス ユニット (GPU) の両方。
リークの信憑性はどの程度あるのでしょうか?
RedGamingTechはAMDハードウェアに関しては比較的信頼できるリーカーとみなされており、自身の発言は複数の独立した情報源に基づいていると主張している。内部関係者は何度か間違っているか、メーカーの計画は常に変更される可能性があると彼自身言っています。
これまでのところ、PS5 スリムの省エネルギー化は真実ではなく、アクション RPG の傑作の PS5 リマスターについては、彼が何度か議論しました。ブラッドボーン私たちは数年間無駄に待っていました。これについては少なくともいくつかのヒントがあります。
では、PS6のハードウェアに変更はあるのでしょうか?私たちはそう固く信じています。結局のところ、AMDはあと数年間PS6用チップの開発に取り組むことになり、ソニーはおそらくいくつかの特別な調整を提案する機会を逃すことはないでしょう。
しかし、特に AI に関しては、今後数年間で多くのことが確実に起こり、変化するでしょう。このテクノロジーはまだ初期段階にあります。最終的に、PS6 は今日内部関係者が理解しているものとはまったく異なるものになる可能性があります。
AI サポートのレイ トレーシングによる信頼性の高いグラフィックスや、よりダイナミックな対話コンテンツ – より大きなステップは何だと思いますか?
サブスクリプション
サイトの新着記事を購読し、新着投稿の通知をメールで受け取るには、メールアドレスを入力してください。