PlayStation 4 Share Play - ゲームをオンラインで共有する: 手順と制限事項

Kayoko

Share Play を使用すると、PS4 上のゲームを PSN の友達がオンラインで利用できるようになります。

ゲームを遊んでいるが、それを買うべきかどうか本当にわからないという状況は誰もが知っています。デモはないので、すでにタイトルを購入している友人のところに行って、そこで試してみる必要があります。ただし、PS4 のシェアプレイ機能を使用すると、より簡単で便利です。独自のゲームをストリーム経由で PSN フレンドに提供できるようにする

その後、自分でゲームを所有しなくても、ゲームを詳細にテストできます。協力プレイも可能です。以下では、全体がどのように機能するのか、何に注意する必要があるのか​​、そしてなぜドイツに厳しい制限があるのか​​について説明します。

シェアプレイを開始するには、いくつかの要件を満たす必要があります。まず、PSN 上でシェア プレイ パートナーと友達になっていて、両方ともオンラインであることが重要です。ネットワーク接続が高速であればあるほど、ストリームの送信も向上します。 Sony では、最低速度 2 メガビット/秒 (アップロード) または 5 メガビット/秒 (ダウンロード) を推奨しています。

へのリンクYouTube コンテンツ

重要: お互いに同じ国のアカウントを持っている場合にのみ接続できます。ドイツのアカウントを持つプレイヤーは、オーストリアの PSN アカウントを持つ友人と接続することはできません。ソニーにはここにありますドイツ全土のデジタル青少年保護壁建設されました。

前提条件を満たしていれば、原則的に誰でもシェアプレイセッションを開始できます。いずれの場合も、訪問者が仮想コントローラーを引き継ぐことができるように、ホスト (ゲームを実行しているコンソールのホスト) には PS Plus サブスクリプションが必要です。ゲストはPS Plusメンバーシップなしでもプレイできます。ただし、協力モードでは、両方のプレイヤーが有効な PS Plus メンバーシップを持っている必要があります。この表は次のことを明確にしています。

画面を共有する

訪問者が一人で遊ぶ

協力プレイで2人でゲームをプレイする

ホスト

PSプラスは必要ない

PSプラスが必要です

PSプラスが必要です

訪問者

PSプラスは必要ない

PSプラスは必要ない

PSプラスが必要です

名前が示すように、シェアプレイ機能はシェアメニューにあります。 PS4コントローラーのシェアボタンを押して「シェアプレイを開始」を選択します。あとは、友達リストから友達 (ゲスト) を選択するだけで開始できます。

PS4 コントローラーの Share ボタンを押して、Share Play メニューを表示します。

注: 1 つシェアプレイ接続は60分に制限されています, そうすると別れてしまいます。ただし、後で直接再接続することができます。シェアプレイ セッションには制限がありません。

  • ゲストをシェアプレイに招待した場合、ゲストのテレビにゲーム画面が表示されます。
  • ゲストは、従来のストリームと同様に、最初はゲームを視聴することしかできません。
  • もう一度シェアボタンを押して「パーティーシェアプレイ」を選択します。ここではゲストにあなたのものを与える機会がありますコントローラーを渡す。これからは、ゲストがあなたの役割を引き受けて、自分でゲームをプレイできるようになります。
  • ローカル マルチプレイヤー モードを備えたゲームを実行している場合は、シェア プレイを介してオンラインで一緒にプレイできます。これを行うには、共有メニューで「一緒にゲームをプレイする」オプションを選択します。
  • それはできますよいつでもコントロールを取り戻しましょう- そのため、ゲストがゲーム内で悪ふざけをするのではないかと心配する必要はありません。これを行うには、共有ボタンを押して、共有プレイメニューで「コントローラーを取り戻す」を選択します。

ちなみに、シェアプレイセッションでトロフィーを獲得できるのはホストのみです。ゲストがプレイ中に実績のロックを解除した場合、ホストの PSN アカウントのみがカウントされます。同じことがゲームの保存にも当てはまります。ゲストはいつでも保存できますが、ゲームのステータスはホストのみが利用できます。

ドイツではシェアプレイ機能にいくつかの制限があります。これには、すでに述べた国の制限も含まれます。ドイツでは厳格な青少年保護法と、インデックス付きまたは特別に調整されたゲームのため、シェア プレイは家庭用のみロックが解除されました。

さらに、招待を受け入れるには、それぞれの PS4 ゲームがゲストの地域の PlayStation Store で入手可能である必要があります。たとえば、ディスク版のダイイングライト(海外またはドイツ)、ドイツの PS Store ではゾンビ アドベンチャーが提供されていないため、シェア プレイは機能しません。

送信に問題がある場合は、シェアプレイのストリーミング品質を「高」から「標準」に設定すると効果的です。

年齢制限が 16 歳以上のゲームの場合、ゲストは年齢を証明する書類の提出も求められます。IDカード番号と要求した。招待状の後に、ゲストがすべてのデータを入力する必要があるフォームが表示されます。

ただし、一部のゲームはシェアプレイでは動作しません。すべてのタイトルがこの機能をネイティブにサポートしていますが、ソニーは、ゲームのシェアプレイをブロックするかどうかは開発者とパブリッシャー次第であると述べています。FIFA 15たとえば、これはシェアプレイのブラックリストに載っていたゲームの 1 つでしたが、現在はこのサービスに対してアクティベートされています。シェアプレイと互換性のないゲームの一部は次のとおりです。