Insomniac Games は明らかにハッカーによって脅迫されている:このグループはリークで PlayStation スタジオを脅迫している
スパイダーマン2開発元の Insomniac Games がハッカー攻撃の被害に遭ったようです。 Rhysidaと呼ばれるランサムウェアハッキンググループが、攻撃が成功したとするデータを公開した。犯罪グループがこれを脅迫プレイステーションファーストパーティスタジオであり、販売用の「独占データ」を提供します。
Insomniac Games に対するハッカー攻撃についてわかっていることは次のとおりです
開発者として、Insomniac は最近リリースされた Marvel's Spider-Man 2 に携わっているだけでなく、その開発にも取り組んでいます。マーベルのウルヴァリン、そのグループがデータを盗んだ可能性があります。ハッカーは当初、機密情報を入手したことを証明する文書を提供しました(サイバーデイリー.au)。
これには、従業員および元従業員の個人データが含まれます。これらには、たとえば、スパイダーマン 2 でピーター パーカーの声を担当したユーリ ローエンタールのパスポート写真やパスポートのスキャンなどが含まれます。しかし、内部電子メールやその他の機密文書も結局リシダの手に渡った。
さらに、今後のウルヴァリン ゲームに関するデータや情報もハッカーによって盗まれた可能性があります。含まれているスクリーンショットは、これを示す証拠です。
ここで、ウルヴァリン ゲームの最初の予告編をもう一度見ることができます。
Marvel's Wolverine - Insomniac Games の新しいゲームの最初のティーザー トレーラー
これがハッカーの脅迫だ
Cyberdaily によると、同グループは開発者に対し、データが公開されるまで 7 日間の猶予を与えているとのこと。ただし、リシダからの正確な要求は不明です。同時に、ハッカーたちはすでにウェブサイト上で次のような声明を掲げてオークションを宣伝しています。
「わずか 7 日間で、独占的でユニークで印象的なデータに入札できる機会を活用してください。財布を開いて、独占的なデータを購入する準備をしてください。当社は片手のみに販売し、再販はしません。所有者はあなただけです。」
この盗まれたデータの開始価格は 200 万ユーロ弱に相当しますが、ビットコインです。開発者がハッカー攻撃の犠牲になるのはこれが初めてではない。おそらく、18歳の少年が有罪判決を受けた大規模なGTA漏洩事件を覚えているだろう。
サブスクリプション
サイトの新着記事を購読し、新着投稿の通知をメールで受け取るには、メールアドレスを入力してください。