Assassin's Creed Shadows が 9 年の時を経てついに人気機能を復活 - それは物語にも当てはまります
本物の暗殺者を作るものは何ですか?そう、敵を迅速かつ静かにあの世へ転送できる隠された刃だ。では、2 つ持つことができるのに、なぜ 1 つだけで満足するのでしょうか?
このモットーに忠実に、多くの Assassin's Creed ゲームでは、一度に 2 人の敵を倒すことができました。しかし、ある時点で二重暗殺未遂はメインシリーズから姿を消しました。とACシャドウズ攻撃はついに復活しつつあり、それは実際には理にかなっています。
二重暗殺が帰ってきた
熟練した暗殺者は、静かに多くの敵を連続して殺すだけでなく、必要に応じて同時に 2 人を殺すこともできます。ただし、それぞれ腕に取り付けられた 2 つの隠しブレード、または対応する代替品が必要です。たとえば、私たちはエツィオ、アルノ、フライ兄弟とともに多くの二重暗殺計画を実行してきました。隣り合って立っている二人の警備員の後ろからこっそり近づき、叩きつけるだけで完了です。
これは楽しいだけでなく、強力な攻撃でもありました - Ubisoft がこのメカニズムを削除するまでは。私たちがこれほど巧みに暗殺できた最後のメインゲームはアサシン クリード シンジケート。
幸いなことに、乾燥期間は終わりました。アサシン クリード シャドウズでは、ついに二重暗殺の試みを再び実行できるようになりました - 少なくとも直江とは、新たな試みのようにユービーアイソフトのブログエントリー現在、次のことが明らかになりました。
「武器に応じて、彼女は独特の方法で敵を暗殺することができ、ヒドゥンブレードとタントでダブル暗殺を行うことができます。」
直江は隠し刃を2本持っているわけではなく、1本と日本の戦闘用ナイフ、いわゆる短刀だけを持っています。これは、彼女が影の仕事に不可欠なダブルキルも実行できることを意味します。
Assassin's Creed Shadows: トレーラーは、主人公のプレイがいかに完全に異なるかを示しています
弥助はおそらく手ぶらで帰ってくるだろう。直江と違って弥助は刃物による二重暗殺は出来ないだろう。少なくとも記事内の説明はそのように理解できます。弥助も静かに行動することができますが、直江ほど多用途ではありません。
「2人のプレイアブルキャラクター、侍の弥助と忍の直江は、戦闘とステルス用に設計されている。そして弥助は依然としてステルス状況に精通しており、忍び寄ったり、暗殺したり、静かに弓で攻撃したりすることができるが、直江はかなりの量の武器を持っている」彼の自由自在のトリック。」
これが事実であることは驚くべきことではありません。結局のところ、Ubisoft は直江と弥助という 2 人の主人公で 2 つの異なるプレイ スタイルを提供し、多様性を提供したいと考えています。
直江は暗殺者として影で静かに行動し、適切な武器を使って二度殺す機会を持っていますが、弥助は武士として、攻撃的で残忍な戦いにもっと依存しています。
二度の暗殺未遂をせずにこれほど長い期間を過ごさなければならなかったという事実は、伝承と一致する
Shadows で古典的なダブルキルが復活し、この方法でダブルキルができるようになってから 9 年が経ちました。最近、ミラージュにも強力な連鎖攻撃がありましたが、それはチャージする必要がある「超自然的な」能力のみでした。シンジケート後の主要な部分はすべて手ぶらで終了しました。
そしてそれは次のような伝承でも説明できます。Redditの投稿では、ファンはすでに不足しているメカニズムについて議論しており、それは単にゲームのタイムライン嘘。アルタイルは古典的な二重暗殺技術を導入したと言われているので、少なくとも彼の後の暗殺者だけがそれを使用できるのは論理的に聞こえます。
そして、オリジンズ、オデッセイ、ヴァルハラ、ミラージュは、アルタイルが主役であるアサシン クリード 1 より前の出来事であるため、対応するキャラクターに二重暗殺を教えることはできませんでした。ミラージュではまだそれが考えられるだろう注記両刃についてはすでに述べたが、同時に当時はその技術が十分に確立されていなかったことが分かる。
古典的な二重暗殺についてどう思いますか?たとえ直江のためだけであっても、Shadows でそれが戻ってくるのを見るのは楽しみですか?
サブスクリプション
サイトの新着記事を購読し、新着投稿の通知をメールで受け取るには、メールアドレスを入力してください。