研究は明確な結果につながります:電子書籍リーダーの青い光は眠る前に本当に有害です
Kindle in Bedで小説を読むことは、多くの人にとってベッドルーチンの一部です。ただし、特に夕方には、画面の長い見方が有害である可能性があるという恐怖もあります。
研究では、夕方の青色光の悪影響と、どのスクリーンが他の画面よりも優れているかが示されています。
青い光とは何ですか?
(400〜480ナノメートル)。これは、特にコアが青く輝き、黄色のリン層で色効果を補うLEDで発生します。これは主に、スマートフォンの画面などの画面に影響を与えますが、たとえばOLEDスクリーンなども、それほどではありません。
他の色は長い波、緑色の光など、たとえば500〜570ナノメートルの範囲で動きます。
青い光と睡眠の問題
メラトニンはaですホルモン、それは私たちを疲れさせ、概日リズムを規制します。毎日の哺乳類として、私たちは目に落ちる光が活動を刺激し、暗いときに眠る可能性が高いことを較正されています。私たちが光にさらされると、メラトニンの産生が抑制されます。
光の色がこれにどの程度影響するか、ハーバード大学医学部の科学者は1つに持っています勉強調べた。彼らは、被験者を6.5時間緑色にし、青い光を1回露出させました。
効果:青色光は、緑の約2倍の長さのメラトニン産生を抑制します、つまり3時間。
これは、睡眠不足につながる可能性があります。そして、ハーバード大学医学部によると、睡眠不足は、うつ病、糖尿病、心血管の問題のリスクの増加と相関しています。
これは電子書籍リーダーにとって何を意味しますか?
別の勉強、2023 imJournal of the Society for Information Display
網膜細胞に対する青色光の影響が調べます。
研究者は、活性酸素種(ROS)の形成を測定し、細胞のミトコンドリア構造を分析しました。ミトコンドリアは、私たちの体のすべての細胞に含まれています。構造が変化すると、セルの機能が損なわれる可能性があります。
ROS値の増加とミトコンドリア構造の変化は、酸化ストレスの兆候です。たとえば、年齢関連の黄斑変性など、さまざまな細胞損傷に関連する状態です。
これは、約50歳の人々に影響を与える可能性のある病気です。彼らは、物事を鋭く見るのが特に難しいと感じます。つまり、たとえば読むことです。
ディスプレイは2つの異なるカテゴリに分割されました。
- ディスプレイを発します:ライトがピクセルから直接ブロードキャストされるLCD画面のように。
- 反射ディスプレイ:周囲の光が反射されるE-Linkディスプレイのように。
基本的に、エミッティングディスプレイの光にさらされたセルは、e-inkディスプレイのセルよりもすぐにROSを形成します。
ほとんどの電子書籍リーダーには、反射ディスプレイが付属しています。ただし、たとえば、明るさと色の温度で設定できるのは特に便利です。
- Amazon Kindle Oasis
- Amazon Kindle Paperwhite
- Kobo Libra 2
- Kobo Clara HD
- トリーノビジョン6
- ポケットブックInkpad 3 Pro
良い睡眠衛生は病気を防ぎます
睡眠が少なすぎると、暗い暗い円よりも危険な結果をもたらす可能性があります。適切な電子書籍リーダーの選択とその態度を超えて、それはそれを推奨していますバーマー健康的な睡眠衛生のため:
- 睡眠のためのルールと儀式を固定しました
つまり、常に同時に眠りについて立ち上がる - 定期的な動きは健康的な睡眠を保証します
- ストレスを軽減するために休憩を取ってください
- 寝る前にニコチン、アルコール、カフェインなどのジュニパーはいない
- 眠りにつくための幻想的な旅行と前向きな思い出
眠りにつく前に、電子書籍リーダーを脇に置くのが最善です。ただし、これが問題のない場合でも、まだ明確なことがあります。電子書籍リーダーにLED画面がない場合、通常、夜間にスマートフォンに固執する人よりも優れています。
サブスクリプション
サイトの新着記事を購読し、新着投稿の通知をメールで受け取るには、メールアドレスを入力してください。