ドラゴンエイジの広報担当者が元恋人への強要で逮捕
ジョナサン・リースの声のおかげで、ほとんどの人がジョナサン・リースを知っているでしょう。 「グレッグ エリス」という芸名で知られる声優兼俳優は、最初の 3 つのドラゴン エイジ ゲームで人気の異端審問ロマンス キャラクター、カレン司令官の声を担当しました。
現在スピーカーは2025年1月初旬になりました複数の容疑で警察に逮捕される。とりわけ、彼は強要、違法な監視、嫌がらせ、親密な画像の流布などの複数の罪状について答弁しなければならない。
家庭内暴力の禁止命令
この容疑は、2022年9月に関係を解消した元パートナーとの別居に関連している。法廷文書によると、リースさんはその後、女性の友人に連絡を取り始め、個人情報や女性の写真を送った。
2022年11月、リースさんは元パートナーを「リベンジポルノ」で脅迫していたことも法廷で認めた。これは、描かれた人物の意志に反してポルノ資料を出版することを指します。
その結果、裁判所は家庭内暴力の禁止命令を出した。その直後、リースさんは自分に不利な証言をしようとした証人たちを脅迫しようとし、ソーシャルメディアで原告の身元を明らかにすると発表したとされている。おそらく彼の元パートナーと思われるが、その身元はまだ世間には知られていない。
リースさんは、元ガールフレンドに連絡を取らせるために、自傷行為や親密な写真の公開でパートナーを脅す脅迫キャンペーンも開始した。彼はこれを達成するために、X で 65,000 人以上、Instagram で 17,000 人以上のフォロワーを持つ自身の計り知れないリーチを活用すると発表しました。
彼は現在、虚偽の書類を提出しようとしたことと虚偽の陳述書を作成した罪(偽証罪)に直面している。彼は召喚状を受けて警察に出頭した。彼は署で処理され、起訴されて釈放された。同氏は後日出廷する予定だ。
リースの行動は2020年にすでに見出しを飾っている
しかし、リースは裁判前から否定的な注目を集めていた。そこで彼は、2020 年のドラゴンエイジデーにこの本を出版しました。粗末なビデオ、そこでは、カレンに変装した彼が三人称で自分自身について話します。とりわけ、彼はBlack Lives Matter運動を批判し、トランスフォビア的な発言をし、すべての女性が嘘をついていると非難し、彼に反抗するキャンセル文化について語っています。
このビデオと、彼と元ドラゴン エイジ エグゼクティブ プロデューサーのマーク ダラーとの間の公開討論に応じて、彼はバイオウェアからそれ以上の注文を受けませんでした。
サブスクリプション
サイトの新着記事を購読し、新着投稿の通知をメールで受け取るには、メールアドレスを入力してください。