Xbox Series X/S コントローラー: 次世代ゲームパッドについて知っておくべきことすべて

Kayoko

新しい Xbox Series X/S コントローラーは大きな変更はありませんが、主に快適さ、接続性、待ち時間の短縮に重点を置いています。

Microsoft は 11 月に新世代のコンソールを発売します。Xbox シリーズ XそしてXboxシリーズS市場へ。そして、新しいコンソールには、伝統的に新しいコントローラーが付属します。したがって、Microsoft は、前世代の長所を活かした改良されたゲームパッドをシリーズ X およびシリーズ S に提供しています。

Series X/S コントローラーではどのようにプレイできますか?

GamePro.de は、シリーズ X のプレビュー フェーズの一環として、Xbox シリーズ X/S コントローラーを詳細に試すことができました。私たちの第一印象は非常にポジティブです。体験レポートはここで読むことができます。

価格: Xbox Series X/S コントローラーの価格はいくらですか?

コントローラーはコンソールに付属しています。追加のゲームパッドを購入する必要があります。追加のコントローラーの価格は約 60 ユーロです。

これは、コントローラーの価格がXbox One世代と比べて大きく変わっていないことを意味します。

Xbox Series X/S コントローラー: 発売時には 2 色から選択可能

本体のモデルに応じて、黒色のコントローラー (シリーズ X) または白色のコントローラー (シリーズ S) が本体に同梱されますが、個別に購入することもできます。

コントローラーの白いバージョンは「Robot White」と呼ばれます。

Xbox Series X/S コントローラー: Xbox One の前モデルとの違い

Xbox One コントローラー (次の目的にも使用できます)Xbox Series X/S を引き続き使用できます) は、ゲーマーが手にできる最高のゲームパッドの 1 つです。したがって、Microsoftは、コントローラーの人気を妨げる可能性のある大きな変更を加えることに慎重です。したがって、イノベーションはかなり小さいですが、素晴らしいものです。

新着情報?以下は、最も重要なイノベーションの概要です。

  • より快適: 小さな手でも快適
  • D-pad は「両方の長所」を提供する必要があります。
  • 接続性: より多くのデバイス、より簡単な接続
  • 共有ボタン: ゲームプレイをより速く簡単に共有します
  • 待ち時間の短縮: 応答速度の向上
  • USB-C: より多くの利用可能なケーブルで充電

新しいXboxシリーズXコントローラー。

Series X コントローラーにはバッテリーが付いていますか?

前世代のコンソールのデバイスに詳しい人なら、コントローラーが内部バッテリーではなくバッテリーからエネルギーを引き出していたことを知っています。 Xbox Series X には、単 3 形モデルのバッテリーも必要です。

もちろん、新しいデバイスに外部バッテリーを接続することもできます。Xbox One ゲームパッドで知られているバッテリー パックは Xbox Series X コントローラーにも適合します。接続について話している間、次のようになります。

USB-C ポートまたは USB-A?

コントローラーには USB-C ポートがあり、挿入されたバッテリー パックは USB-C ポートを介して充電されます。また、ケーブルを使用してコントローラーを本体に直接接続することもできます。

Xbox コントローラーのアップデート

Microsoft は、Xbox コントローラーに新しいファームウェアのアップデートを提供することもできます。 Microsoft も定期的にコントローラーを更新するよう求めます。

2021 年 3 月の最新アップデート

Microsoft が最後にコントローラーのアップデートをリリースしたのは 2021 年 3 月でした。これにより、Xbox ワイヤレス ヘッドセットを使用できるようになりました。私たちのテストでは、ヘッドセットがいかに優れているかがわかります。

Xbox Series X/S コントローラーは快適さを重視

Xbox のデザイナーは、Microsoft が新しいコントローラーで主にファンのニーズに重点を置きたいと説明しています。そのため、今回の変更は、新しいゲームパッドをより多くの人ができるだけ快適に使用できるように設計されています。

手が小さい?問題ない!これには、手の小さい人にとってゲームパッドをより快適にするための措置も含まれます。手の大きい人にとってもコントローラーが不快になることはありません。

「バンパーを丸くし、トリガー周りの部品を減らして丸くし、グリップを慎重に成形することで、これを達成することができました。」

Xbox Series X/S コントローラーは、小さな手でも使いやすいように丸みを帯びています。

十字キーの組み合わせ:この変更は、おそらく新しい Xbox コントローラーのコントロール パッドで最初で最も注目すべき点です。たとえば、クラシック コントロール パッドは、従来の D パッドと Elite コントローラーが提供するトラフを組み合わせたもののように見えます。

Microsoft の Ryan Whitaker 氏が明らかにしたように、それはまさに、両方の長所を組み合わせるという計画でした。中央にはより深いくぼみがあり、そこに親指を置くことができます。同時に、方向が明確であり、最小限の労力で制御できます。

「ゲーマーはすぐにパフォーマンスの向上に気づくでしょう。」

Xbox Series X コントローラー: D-pad/D-Pad は次のようになります。

接続性: Xbox Series X/S コントローラーは複数のデバイス接続を記憶できます

Microsoft は、一見しただけではすぐには分からず、バックグラウンドで動作するいくつかの新しいテクノロジも導入しています。主な目的は、プレイヤーの生活を簡素化し、できるだけ快適にプレイできるようにすることです。

接続性:たとえば、次世代 Xbox コントローラーは、Xbox One (S/X)、スマートフォン (iOS/Android)、タブレット、コンピューターを問わず、すべてのデバイスにすばやく簡単に接続できる必要があります。主なことは、それが迅速かつ簡単であるということです。 Ryan Whitaker 氏が言うように、この形式の相互接続は、コントローラーが複数のデバイスを「記憶」できることも意味します。

待ち時間の短縮:Microsoft は、特にシューティング ゲームやミリ秒単位が重要なゲームのファンのために、入力遅延をさらに削減したいと考えています。これは、情報がより頻繁に、より速く送受信されることを保証するテクノロジーである Dynamic Latency Input (DLI) の助けを借りて機能します。

Xbox シリーズ X/S コントローラー: 共有ボタン。

シェアボタン:Microsoft も当然のことですが、すでに12月に発表されているように新しいコントローラーによる、シンプル、高速、使いやすい共有機能を利用しています。ボタンは新しいコントローラーの中央に装飾されています。メニューを介して、スクリーンショットを撮ったり、ビデオクリップの録画を開始したりするなど、さまざまな機能を割り当てることができます。

新しい Xbox Series X/S コントローラーについてどう思いますか?