オマージュか盗品か? The First Descendant は Destiny 2 と Warframe のロゴ、武器、ゲームプレイを使用しています
特定のジャンルの規則に関しては、多くのゲームが他のタイトルから借用しています。ゲームプレイ システム全体が採用されることがよくありますが、それは必ずしも悪いことではありません。たとえば、十分な差別化機能があり、既存のものを有意義な方法で構築している限りです。
状況が違います最初の子孫。ゲームプレイ全体が Destiny 2 と Warframe を組み合わせたもののように感じられるだけでなく、マイクロトランザクション、武器、そして何よりもロゴの一部が他のゲームからほぼ直接引用され、最小限の変更のみとなっています。
First Descendant は Destiny 2 を強く彷彿とさせる武器に依存しています
それは次のようなことです。ここで一種のオマージュを容易に推測できます。結局のところ、たとえ見た目が同じであっても、武器はまったく同じではありませんデスティニー2多かれ少なかれ、明らかにインスピレーションとして役に立ちました。具体的には、イケロスナイパーとスリーパーシミュレートです。 『ファースト ディセンダント』では銃は「ディファレント ドリーム」と呼ばれていますが、少し慈悲深く言えば、オリジナルのスリーパーへの敬意として受け取れるかもしれません。
推奨される編集コンテンツ
この時点で、記事を補完する外部コンテンツが Twitter から見つかります。
ワンクリックで表示したり非表示にしたりできます。
Twitter のコンテンツが表示されることに同意します。
個人データはサードパーティのプラットフォームに送信される場合があります。詳細については、プライバシーポリシー。
へのリンクツイッターの内容
最初の子孫には、Destiny 2 のものとほぼ同じように見えるアイコンが特徴です
ロゴも認識できる場合、「最初の子孫」で見ることができますが、それも不思議ではありません。新しいアンリアル エンジン 5 シューターに表示されるアイコンの束は、Destiny 2 のアイコンとほぼ同じに見えます。場合によっては、最も小さな詳細のみが変更されていますが、類似性は依然として驚くべきものであり、見逃すことはできません。
推奨される編集コンテンツ
この時点で、記事を補完する外部コンテンツが Twitter から見つかります。
ワンクリックで表示したり非表示にしたりできます。
Twitter のコンテンツが表示されることに同意します。
個人データはサードパーティのプラットフォームに送信される場合があります。詳細については、プライバシーポリシー。
へのリンクツイッターの内容
しかし、さらに次のようなことがあります。ポール・タッシのようにフォーブスロゴが他のゲームを彷彿とさせるだけでなく、基本的なゲームプレイも彷彿とさせます。最初の子孫は 80% で構成されますウォーフレーム-DNA と (わずかに煩雑な) マイクロトランザクションさえも、ほぼまったく同じになります。おそらく、Destiny 2 のカバル ファランクスの敵とほぼ同じように反応し機能する敵さえ存在します。
こちらからもデス・ストランディング First Descendant は明らかに次のことから「インスピレーションを受け」ました。
『デス・ストランディング』のオドラデクをパクっただけのこのキャラクターのようなものもある(さらに、ゲーム内にはファントムペインという名前の銃もあるが、これは実際にはオマージュなのかもしれない)。pic.twitter.com/amyrLyqHua
— 目︵目 (@apathei)2024 年 7 月 7 日
Mehr The First Descendant-ニュースこれらの GamePro 投稿で見つけることができます。
これは当然イライラを引き起こします。サーバーの問題と、当初特にパフォーマンスが低かった PS5 バージョンの「The First Descendant」と組み合わせると、PS5、PS4、Xbox One、Xbox Series S/X、および PC 用の新しいシューティング ゲームは、特に愛情を込めて誠実に開発されているようには見えませんが、むしろ少し速すぎて、市場に投入されるのが早すぎます。
ロゴがプレースホルダー アイコンであれば、少なくとも全体が理解しやすくなるでしょう。したがって、せいぜい疑わしいように思えます。
類似点についてどう思いますか?これはすべてオマージュとみなせると思いますか、それとも盗まれたものだと思いますか?
サブスクリプション
サイトの新着記事を購読し、新着投稿の通知をメールで受け取るには、メールアドレスを入力してください。