「サポートは他人のためだ」: Baldur's Gate 3 ファンは聖職者をプレイしない、RPG ベテランがその理由を説明

Kayoko

Baldur's Gate 3 では、Shadow Heart にも部分的に責任がある可能性がありますが、専門家によれば、それが主な理由ではありません。

PS5を持っている人全員がそれをできるようになるまで、そう長くはかからないだろうバルダーズゲート 3遊ぶ。その場合、別の状況を描く新しいキャラクター クラスの統計が存在する可能性があります。しかし、少なくとも現時点では、聖職者は依然としてメイン キャラクターにとって最も人気のないクラスです。長年 RPG を制作してきた Josh Sawyer は、個人的にこれを完全に理解することはできませんが、おそらく説明できるでしょう。

Baldur's Gate 3 のファンはほとんど聖職者ではありませんが、RPG のベテランがその理由を説明します

それは次のようなことです。Baldur's Gate 3 は「今年のベストゲーム」のタイトルの有力な候補であり、ついに数日以内に PS5 向けにリリースされます。 PC では、最初に聖職者のキャラクターを作成したプレイヤーはほとんどいませんでした。この興味深い統計は、パラディン クラスが最も人気があることを示しています。

Wなぜ誰もクレリックをプレイしないのですか?まず第一に、Obsidian の Josh Sawyer からのものを含め、これについてはさまざまなジョークがあります。彼は数十年前に Icewind Dale や Fallout: New Vegas のような RPG の重鎮を共同開発し、現在でも開発を続けています (Pillars of Eternity 1 および 2、Pentiment)。

だから誰もがパーティーに聖職者を望んでいるしかし、誰も自分自身がそうなりたいとは思っていません。

しかし、それは Baldur's Gate 3 の特殊な状況やその背後にあるルール (ダンジョンズ アンド ドラゴンズの第 5 版) とは何の関係もありません。その代わりに、すべてのファンタジー RPG において、人々が聖職者や司祭を主人公として作成し、プレイする可能性が最も低いというだけのことが当てはまります。

つまり僧侶/聖職者が同行者であるかどうかは関係ありません。ジョシュ・ソーヤー氏によれば、『ピラーズ・オブ・エタニティ』のデュランスの写真で説明しているように、これらのコンパニオンが特にセクシーでパートナーとして利用できるかどうかは問題ではないという。

それでは一体何の意味があるのでしょうか?RPG の専門家によると、主な理由はおそらく、多くのファンがクレリックを単にサポート クラス、つまり主人公ではなく一種のサイドキックとして認識していることです。この考え方によれば、サポートは他の人に対するものであり、主役やすべての中心となるキャラクターに対するものではありません。

Baldur's Gate 3 の聖職者は、サポートと回復以上のことを行うことができます。このクラスを適切に使用すれば、敵の下に大量の火を放つことができます。たとえば、これはシャッテンヘルツによって示されています。彼もまた、宗教的狂信家として非常に刺激的なバックグラウンドストーリーを持っています。

Baldur's Gate 3 は 8 月初旬から PC でプレイ可能になり、2 回目のメジャー パッチを受け取ったばかりです。マイナーなホットフィックスは、より短い定期的な間隔で提供されます。のPS5版のプリロードはデラックス版を予約した人向けにすでに開始されており、9月2日から早期アクセスが開始されます。通常の発売は 9 月 6 日に行われます。

どのキャラクター クラスをプレイしますか、またはどのキャラクター クラスをプレイしたいですか?このような RPG における聖職者や僧侶についてどう思いますか?