時代の終わり: マリオが 32 年ぶりに新しい声を獲得

Kayoko

マリオは将来的に新しい声に対処する必要があります。

任天堂の有名なスーパーマリオシリーズのゲームをプレイしたことのある人なら誰でも、(完全ではありませんが)イタリア訛りのその名を冠した配管工の声を知っているでしょう。マリオの声は90年代からチャールズ・マーティネットが演じてきたが、映画ではクリス・プラットが別の役に選ばれただけだった。

しかし今、一つの時代が実際に終わろうとしている。任天堂が今回発表したように、30年以上の時を経て、マーティネント氏はダンガリーと口ひげを干すことになる。

「それは――私だよ、マリオ!」将来的には違うように聞こえるでしょう

任天堂オブアメリカはXチャンネル(旧Twitter)を通じてニュースを共有した。したがって、Martinet は出版社との協力を終了するわけではなく、将来的には新たな役割を担うことになります。

チャールズ・マーティネットは、スーパーマリオ64に至るまで、任天堂のゲームでマリオの声を長年務めてきました。チャールズは現在、マリオアンバサダーという全く新しい役割を担っています。

これに伴い、彼はゲームのキャラクターボイスの録音から離れますが、マリオの楽しさを分かち合い、皆さんと交流しながら世界中を旅し続けます。

推奨される編集コンテンツ

この時点で、記事を補完する外部コンテンツが Twitter から見つかります。
ワンクリックで表示したり非表示にしたりできます。

Twitter のコンテンツが表示されることに同意します。

個人データはサードパーティのプラットフォームに送信される場合があります。詳細については、プライバシーポリシー

へのリンクツイッターの内容

任天堂は変更の正式な理由を明らかにしていない。米国での俳優のストライキがここで役割を果たしているかどうかについては、推測することしかできません。マリオの新たな声優はまだ決まっていない。

少なくとも、今後数日でもう少し詳しく分かるでしょう。そこで任天堂オブアメリカは、スーパーマリオの生みの親である宮本茂氏とチャールズ・マーティネット氏自身からのビデオメッセージを投稿したいと考えている。

たとえマーティネットが今後もマルティオのアンバサダーとして活動し続けるとしても、多くのファンにとって任天堂のゲームであの有名な声を聞かなくなるのは珍しいことだろう。もちろん、私たちはマーティネットの今後の幸運を祈っており、将来誰がビデオゲーム史上最も有名な配管工の声を引き受けるのかを楽しみにしています。

この変化についてどう思いますか?マリオの代替ボイスはすでに考えていますか?