初めてもう一度プレイしたくなるゲーム
私たち一人ひとりがそれらを持っています。これらの非常に特別なゲームは、初めてプレイしたときに私たちを完全に驚かせ、忘れられないほどしっかりと記憶に焼き付けられています。しかし、私たちはもちろんこれらのゲームを知っているので、これらの非常に特別なゲームを知らない、または追いついていないすべての人を羨ましく思っています。
初めてもう一度プレイしたいゲームをここで紹介します。
ハンネスはゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドで再び目覚めたいと考えています
リンクインの場合ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド百年の眠りから初めて目覚めた彼は、前世のことをほとんど覚えていない。土曜日にゆっくり寝てから、ブレス オブ ザ ワイルドを初めて体験するという方にもおすすめです。初めて高原から滑り降り、ボコブリン洞窟を初めて掘り、そしてもちろんオープンワールドを初めて体験します。
ゲームの世界を探索するのが、ブレス オブ ザ ワイルドほど楽しいことはありません。私はすべての神社を楽しみ、すべてのクロッグの種に困惑し、すべての敵グループの爆弾、罠、および 4 つの要素を試しました。遊び心のある自由はその価値を失うことはほとんどありませんが、ブレス オブ ザ ワイルドが実際にどれほど自由であるかを初めて理解して、もう一度それを味わいたいと思います。ありがとう。
デニスはダークソウルの記憶を失いたいと考えています
私は基本的に、結末が明確なゲームを何度もプレイするタイプではありません。あなた自身の恥の山はすでに十分に大きいです。でダークソウルしかし、違いました。このアクション ロールプレイング ゲームには非常に多くの興味深い秘密や小さな詳細が隠されており、20 回プレイした後でも新しい発見がありました。さらに、多様な戦闘システムはまさに私の好みであり、どのクラスも少なくとも一度はグウィンと対戦する必要があります。
まったくの未経験者がこの傑作を再び体験できるなんて、夢のようです。再び火継ぎの祭祀場で最初の一歩を踏み出し、カタコンベの暗闇の中をまったくあてもなく20時間さまよいましたが、ここで自分が完全に間違っていたことに気づきました。ゲーム全体を通して再び壁をノックし、アノール・ロンドの圧倒的な初登場、そして永遠のように感じられた時間の後にオーンスタインとスモウを破りました。あはは!フロム・ソフトウェアが登場することを願うばかりですエルデンリング同様に新鮮で興味深いゲームは成功します。
ダークソウルの記憶を消す?デニスならすぐにそうするだろう。
マックスは初めてサンアンドレアスにもう一度行きたいと思っています
長い間、オープン ゲームの世界に関しては、GTA が私にとってのベンチマークでした。サンアンドレアスそれの先端だった。初めてロスサントス、サンフィエロ、ラスベンチュラスを車で通過したとき、当時まだ若かった私は、文字通り、何が可能なのか信じられませんでした。州全体での移動の自由 (!) は 1 つのことですが、決してすべてではありません。実際にどんな乗り物を運転(または飛行)することもでき、レストランに行って何か食べるものを買うことも、ジムで運動することも、裏庭でバスケットボールをすることも、ただラジオを聞くことも、さらには洋服を買うこともできました。
サンアンドレアスは文字通り私の視野を広げ、不可能だと思っていたことで毎回驚かせてくれました。しかし何よりも、すべてが可能で実行可能なゲームをプレイしているという感覚を与えてくれました。今日、それは真実ではなかったことが分かりました。この魅力をもう一度体験できるのは、私がそもそもなぜビデオ ゲームにそれほど関心があるのかを象徴するものでもありますが、間違いなく良いことです。
バスティは、Portal 2 のリセット ボタンを押してください。
ゲームをプレイした後に、最初と同じような体験をしたい場合、それは通常、ストーリーのためです。だからこそ、最初にやりたかったのは、ニーア オートマタ当時私を完全に驚かせた名前。しかし、その後、このカテゴリにさらによく適合するゲームを思いつきました。ポータル2。
このパズル ゲームは、ストーリー、面白い会話、そしてちょっとしたひねりが印象的です。しかし、だからこそ知識なしでもう一度プレイしたくないのです。むしろ、これらは忘れられないパズルであり、そのいくつかは今でも頭の中に残っています。パズルの 1 つを完成させると、新しいストーリーや会話が得られるということが、いつも私に大きなモチベーションを与えてくれました。これで、おおよその解決策とストーリーで何が起こるかはすでにわかりました。再生すると、経験の重要な部分が失われます。
Portal 2 は特にパズルが印象的です。
トビは時のオカリナで13歳の自分に戻りたい
私のことを少しでも知っている人なら、次のことを知っています。ゼルダの伝説 時のオカリナ個人的には史上最高のゲームです。それは、他のどのゲームとも違ってプレイや雰囲気の面で私を魅了しただけでなく、1998 年末にそれ以降の他のどのゲームとも違ってビデオ ゲームの魔法を醸し出していたからです。クリスマスイブにプレゼントを配った後、目を輝かせてコキリの村に飛び込み、デクの木を救い、ハイラルの平原に移動したことを今でもよく覚えています。リンクの素晴らしい物語は今でもその魅力と魔法を少しも失っていないので、まだ時のオカリナを知らない人が羨ましいです。
しかし、きっと今ではあの頃のような魅力を感じることはもうできないだろう。なぜなら、時のオカリナが私の人生の中で登場した状況と時代のせいで、私は時のオカリナをそのような傑作として覚えているからです。だからこそ、私がもう一度初めてOoTを体験するときの条件は、タイムマシンで13歳の頃の自分に戻ることだった。まさにこの魔法をクリスマスにもう一度体験してみませんか。
マーカスは『ライフ イズ ストレンジ』で時間を巻き戻したいと考えている
もちろん、大人になってからも素晴らしいゲームをたくさんプレイしました。しかし、本当に私に根本的かつ永続的な影響を与え、今でもどの『Horizons』や『ブレス オブ ザ ワイルド』よりも懐かしく思い返しているタイトルは、はるか昔に作られたもので、2015 年までのものでした。ライフ イズ ストレンジ角を曲がったところに来て、本当にびっくりしました。
私にとって、成長とタイムトラベルの物語の組み合わせは、時代遅れのテルテールの決定公式を完璧にし、その助けを借りて、このような悲痛な物語を形成しました。それは、シンプルな手段(音楽!)を使用して非常に壮大かつ雰囲気的に提示され、今でも私はそれを覚えています。 ..いつもアルカディア湾に憧れています。もちろん、問題の中心はマックスとクロエの関係であり、私は5つのエピソードにわたってその関係に多大な投資をしたので、私にとって唯一の一貫した結末は最終的に私の下の敷物を引きはがしました。これは2回目でも効果がありますが、特に初めてのときは、その感情的な力がすべて抑制されずに私に襲いかかりました。たとえその結果が少し怖かったとしても、私はもう一度あの経験を生きたいと思っています。
そして今度はあなたの番ですか?初めてもう一度体験してみたいゲームは何ですか?
サブスクリプション
サイトの新着記事を購読し、新着投稿の通知をメールで受け取るには、メールアドレスを入力してください。