Spec Ops: The Line - ドバイのドラマ

Kayoko

GameStar Plus を続ける


良いゲームがあなたにとって重要な場合。

ロールプレイング ヒーロー、ホビー全般、シングル プレイヤー ファン向けの、何がプレイされているかを知る専門家による特別レポート、分析、背景情報。あなたの利点:

GameStar のすべての記事、ビデオ、ポッドキャスト

バナーやビデオ広告は無料です

ネットで簡単に解約できる

太陽が焼けていて、耐えられないほど暑いです。そしてあの砂嵐!ドバイでのあの忌々しい一日のひとつ。アクションゲームをしていたあの日のこと。マーティン・ウォーカー大尉として、私たちはチームメイトのアルフォンソ・アダムスとジョン・ルーゴとともに小さなデルタフォース部隊を結成します。

私たちはテロと戦うための訓練を受けています。すぐに攻撃し、すぐに去る - それが私たちのモットーです。内戦を起こすには水も弾薬も少なすぎます。しかし、ここドバイでは誰もが互いに争っています。地元民が兵士を殺し、兵士が地元民を処刑しています。私たちは集団墓地に遭遇し続けています。

実際のところ、都市の半分を破壊し、砂の中に沈めたこの終末的な嵐の後、生存者がいるかどうかを確認する必要があります。実際のところ、私たちは民間人を避難させるために数か月前に国防総省が派遣したジョン・コンラッド大佐率いる大隊がどこへ行ったのかを確認することになっている。コンラッドを探すべきだ。私たちは地獄を見つけます。

米兵対米兵

『Spec Ops: The Line』の冒頭で、私たちは Ak-47 で砂丘をパトロールしている地元民のグループに出会います。私たちは自分たちを米兵であると名乗り、銃弾が飛び交い始めます。男たちはすぐに私たちに発砲し、さらに兵力を集めました。

ウォーカー船長と彼のチームは実際に支援のためドバイに来ていますが、地元住民からの激しい抵抗に遭遇しています。

私たちは壁に体を押しつけたり、向こうを見渡したり、正確に連射したり、遮蔽物から盲目的に射撃したりします。攻撃者はすぐに歴史になってしまいますが、私たちは完全に混乱しています。それはどういう意味でしょうか?なぜ生存者は私たちに直接発砲するのでしょうか?

ほんの数分後、私たちの顔にはまた大きな疑問符が浮かびました。私たちは豪華なショッピング寺院の最上階に立っています。高さ数メートルの柱が螺旋を描きながらホワイエに向かって上がり、前後左右、前後を砂で囲まれた宮殿を支えています。

自然が建物を征服しないようにしているのは壁と防弾ガラスだけです。その最中、コンラッド大隊の約50人の兵士が地元住民を一斉検挙し、明らかに処刑するのが見える。

チームを持った一匹狼

Spec Ops では基本的に、どのように戦いたいか、場合によっては戦いたいかどうかの選択を私たちに与えてくれます。私たちが M4 アサルトライフルにサイレンサーをねじ込むと、AI 仲間も同じことをして静かに進みます。しかし、上から人質に向けて射撃し、物陰から物陰に飛び込み、AI に身を任せることもできます。少年たちは賢く、自分たちで隠れ場所を探し、狙撃手のルーゴは時々私たちに行動方針を勧めさえします。

たとえば、ショッピング寺院では、彼はエレベーターのそばに潜む敵に私たちの注意を引きます。ブランドのタクティカル シューター残念ながら、Spec Ops はそうではありません。突撃攻撃、結集、特定の目標に手榴弾を投げたり、重機関銃を配備したりするためのコマンド メニューはありません。残念ですが、同志 AI を使えばもっと戦術的なオプションが利用できるでしょう。

必要に応じて、一匹狼として Spec Ops をプレイすることもできます。AI チームは命令がなくても良い仕事をします。

開発者は、さまざまなグループに応じて敵の人工知能を設計しました。訓練の不十分な地元住民は、質量で私たちを圧倒しようとします。コンラッド大隊の兵士たちはより巧みに行動し、効果的に遮蔽物を使用し、私たちを押しのけようとします。