最初の比較は次のことを示しています: PS4 のレッド・デッド・リデンプションの新版には、ほとんど何の改善もありません
ロックスターは、GTA であれ、あるいは GTA であれ、絶対的なクラシックの豊かな歴史を振り返ります。レッド・デッド・リデンプション。ファンは特に後者のリメイクを何年も切望しており、今では少なくとも...そうですね...移植版が登場します。比較ビデオでわかるように、ゲームにはほとんど何も変わっていないにもかかわらず、非常に高価です。
オリジナルと想定されるリマスターの比較
『レッド・デッド・リデンプション』のファンがオリジナル版を掘り起こしてそれに合わせてプレイする日もそう長くはないだろうPS4およびSwitch再リリースの最新トレーラー比較してみると、実際には明らかでした。
たとえば、最初の 1 人は YouTuber Cycu1 で、彼は発表トレーラーのほぼすべてのシーンをオリジナルと関連付けてビデオに収めました。
推奨される編集コンテンツ
この時点で、記事を補完する外部コンテンツが YouTube から見つかります。
ワンクリックで表示したり非表示にしたりできます。
YouTube のコンテンツが表示されることに同意します。
個人データはサードパーティのプラットフォームに送信される場合があります。詳細については、プライバシーポリシー。
へのリンクYouTube コンテンツ
何が見えるでしょうか?正直に言うと、移植では調整がほとんど行われないため、実際にはそれほど多くはありません。ところどころでテクスチャがより鮮明になり、影がよりリアルに投影され、場所によっては照明がよりコントラストを強めています。
ただし、ゲーム内の気象条件や時間帯によっては同じ照明条件をキャプチャすることはほぼ不可能であるため、シーンを 100% 比較することはできません。
ただし、全体的には、PS4 ポートの照明がもう少し現実的に見えます。この例のように:


移植では影がより明確になり、制服のシワなどのテクスチャがよりスタイリッシュになりました。ただし、照明条件を直接比較することはできません。 (画像出典: Cycu1 / Youtube)
一部の衣類はクリップで繋がらなくなり、3D モデルからはそのようなエラーが明らかに除去されました。


カートリッジベルトがPS4ポートのシャツに挟まなくなりました。また、新装版では衣服が入射光をわずかに反射します。 (画像出典: Cycu1 / Youtube)
それとは別に、2 つのバージョンは一見すると非常によく似ています。
高解像度での『レッド・デッド・リデンプション』は新しいものではない
Cycu1 は、オリジナルの PS3 や Xbox 360 を使用しなかったため、比較のために実際に少しズルをしました。代わりに、タイトルは下位互換性を介して Xbox One X で実行されます。
タイトルに新しい技術仕様を与える巧妙なエミュレーション トリックを使用して、レッド デッド リデンプション 1 は実際の 2160p、つまり 4K のネイティブ解像度でレンダリングされます。
さらに、16 重の異方性フィルタリングがあり、斜めに表示されたテクスチャが濁らず、くっきりと鮮明なままになります。


解像度とテクスチャ フィルタリングは大きな違いをもたらします。
PS4 では 4K 解像度は不可能であり、Pro バージョンが One X に匹敵するかどうかはまだ明らかではありません。
ただし、細部の小さな改善を除けば、エミュレートされた Xbox バージョンが新版と比較してもレッド デッド リデンプションの最高のバージョンであり続ける可能性は十分にあります。
ロックスターの傲慢な価格設定
Xbox One X (およびその後の Xbox Series X|S) の改良点は、オリジナル版の所有者にとっては完全に無料です。ゲーム ライブラリにない場合は、メイン ゲームと Undead Nightmares アドオンで構成されるバンドルを購入するために、約 40 ユーロを支払わなければなりません。
Ebay、Rebuy、Kleinanzeigen.de などの中古プラットフォームを検討すると、さらに安くなります。通常、良好な状態のコピーが 20 ユーロ以下で入手できます。
ただし、PlayStation 4 では、再度料金を支払うよう求められます。ロックスターは、退屈な移植版に 50 ユーロという高額の金額を要求しています。
同僚のデニスにとって、これはロックスターを苦戦させるのに十分な理由です。
スイッチポートでできることは何ですか?
PS4 分析に加えて、Cycu1 には次の機能もあります。スイッチとの比較を作成してみると、状況が少し異なっているように見えます。 Switchの照明には明らかな違いがありますが、ほぼすべてのシーンが色褪せて緑っぽくなり、細部が欠けているように見えます。


時間帯が実際には一致しない可能性があるため、ここでも注意が必要です。たとえば、左側の写真では、ロープの影が少なくなり、草の生い茂りの密度がわずかに低くなっているように見えます。 (画像出典: Cycu1 / Youtube)
8 月 17 日の最終リリースでのみ、開発スタジオとしてのロックスターまたはダブルイレブンが移植で何が変わったのかが実際に明らかになるでしょう。
そうすれば、照明条件の違いなしに『レッド・デッド・リデンプション』を分析できるようになり、移植版には現在表示されている以上のリマスターが存在する可能性があります。
ゲームを再度購入するには、『レッド・デッド・リデンプション』リマスターはどのようなものになるでしょうか?
サブスクリプション
サイトの新着記事を購読し、新着投稿の通知をメールで受け取るには、メールアドレスを入力してください。