PS5: ソニーはマイクロソフトの価格を待たなかった

Kayoko

PS5の価格はパンデミックによるロックダウン前にすでに固定されていた。

ソニーは今年、PS5に関する重要な詳細を発表するのに多くの時間を費やした。コンソールの最終的な価格がいくらになるかは、9 月中旬になってからわかっていました。それ以来、予約注文をめぐる混乱が激化していますそして終わりは見えない、いくつかのダフ屋グループのおかげでもあります。多くの人は、ソニーがこれほど長い間意図的に価格を抑制しており、PS5自体の正確な価格をまだ設定していないと考えていた。しかし、それは真実ではありませんでした。

ソニーはマイクロソフトがPS5の価格を決めるのを待たなかった

少なくともそれはプレイステーションの社長ジム・ライアンがインタビューで言ったことだ。イギリスの雑誌「エッジ」知られています(経由wccftech)。同氏によると、パンデミックによる全面的なロックダウン状況が始まる前から、発売ラインナップは2019年末に、価格は2020年の初めにはすでに設定されていたという。彼によると、その後価格は変わりませんでした。さらに彼は次のように述べています。

「私たちは、パフォーマンスや欠落している機能に何の制限もなく、PlayStation 5 を 399 ユーロで発売することができました。当時の PS4 とまったく同じ価格でした。それは私たちにとって重要であり、それができて満足しています。399 は最後に非常にうまく機能しました。今回もうまくいくことを願っています。」

PS5をPS4の価格で: ジム・ライアンはもちろん、ドライブのない PlayStation 5 のデジタル エディションについて話しています。ドライブ付きの場合、コンソールの価格は 100 ユーロ高くなります。しかし、それでも魔法の制限である 500 ユーロを超えることはありませんでした。あなた方の多くが喜んで支払った金額です。しかし、ソニーが11月末にそれを実行できたため、この計画はうまくいったようだ史上最大のプレイステーションの発売発表する。

2021年のゲームラインナップはさらに充実するはず

ジム・ライアン氏によると、ソニーは史上最高の発売ラインアップを提供することができたという。批評家も同意デモンズソウル史上最高のローンチ ゲームの 1 つに選ばれました。ただし、ソニー単体のものもありますスパイダーマン マイルズ・モラレスサックボーイ: 大冒険そしてアストロのプレイルームあらゆる好みに合わせた高品質のゲーム。しかし、2021 年にはさらに大きく、より優れたものになるはずです。

「また、2021年のラインナップはこれまで見てきたものとはまったく異なるレベルにあるとも言えます。PS4世代はソニー・ワールドワイドのファーストパーティスタジオであるスタジオのゲームが主流になるだろうという人々の意見は正しいです。しかし多くの人は忘れています」本当に素晴らしいゲームはライフサイクルの後半にのみリリースされるものであり、このような品質のゲームは今後もリリースされるでしょうが、今回は以前よりもはるかに早い時期にリリースされました。」

これまでのラインナップはどのようになるか:これまでに発表されたすべてのPS5ゲームが実際に2021年に登場すれば、ジム・ライアンの発言が実現する可能性がある。なぜなら、今年の上半期だけでも次のような試合が行われるからです。ラチェット アンド クランク: リフト アパートデストラクションオールスターズリターンそしてグランツーリスモ7。その後さらにフォローしてくださいゴッド・オブ・ウォー: ラグナロクそしてホライズン: 禁断の西部

PS5の価格はまだ妥当だと思いますか? 2021 年のゲームラインナップをすでに楽しみにしていますか?