PS5 - 本体のクイック アクセス システムは「アクティビティ」と呼ばれます

Kayoko

PS5 の SSD により、ロード時間の高速化が「単なる」以上に可能になります。

PS5 の最も重要な機能の 1 つは高速 SSD ストレージであり、これによりロード時間が大幅に短縮されます。しかし、SSD の利点はそれだけではありません。

システムアーキテクトのマーク・サーニー氏は、すでに数か月前に別の実用的なイノベーションをほのめかしていました。 Cerny 氏によると、PS5 により、最新のアクティビティを確認するためにゲームを起動する必要がなくなるはずです。むしろ、コンソール メニューから個々のコンテンツを直接選択して、それを直接開始できるようにする必要があります。

ラリー ゲーム WRC9 の開発者は Game Reactor Spain に対し、これがどのようなものになるかを説明し、システムの名前も明らかにしました。 (wccftech経由)

特定のゲーム要素への高速アクセス

ディレクターの Alan Janiou とプロダクト マネージャーの Sébastien Waxin によると、このレーシング ゲームは「非同期で最適化された読み込み」をサポートしています。この利点の 1 つは、プレーヤーがすぐにハンドルを握ることができることです。

PS5 のいわゆる「アクティビティ」システムを使用すると、メニューから「ディープリンク」のようなものを生成できるようになり、これを使用して特定のレースやゲームの他のエリアにすばやくアクセスできるようになります。基本的にはSSDによって実現されるクイックアクセスシステムです。

ドイツ語で「活動」?

したがって、将来的には PS5 上のすべてのゲームがこの機能をサポートし、たとえば、対応するタイトルの現在のマルチプレイヤー チャレンジが表示されることが考えられます。これにより、私たちプレイヤーは主に時間の節約になります。もちろん、ドイツでのクイック アクセス機能が「アクティビティ」と呼ばれるか、それとも別の名前が付けられるかはまだわかりません。

PlayStation 5は年末に発売される予定ですおそらく5年間で1億7,000万回販売されるだろう、少なくともそれが疑惑の目標です。コンソールの価格と具体的な発売日はまだ不明です。