グランツーリスモ 7 レビュー: ダウングレードする理由
親愛なる皆さん、私たちは話す必要があります。そして終わったグランツーリスモ7、3月4日のリリースとテスト禁輸の秋以来の数週間で、レースファンであるTobiと私だけでなく、GameProコミュニティの多くの人々にとっても非常に迷惑な方向に発展しました。非常に腹が立ったので、パッチ 1.08 のリリース後、PS4 と PS5 専用のレース ゲームのレーティングを調整することにしました。なぜ、なぜ、そしてなぜ、ここでいくつかの言葉を述べます。
なぜ今『グランツーリスモ7』が酷評されているのでしょうか?
グランツーリスモ 7 も、ここ数週間サーバー障害に悩まされてきました。これは、常時接続のゲームとしては決して理想的なものではありませんが、これが現在の非常にネガティブなムードの主な理由です。Metacritic のユーザー スコアは現在 1.8 ポイントですが、グランツーリスモ ファン コミュニティ内ではパッチ1.08そしてそれに伴うエンドゲームのクレジットの減少も増加します。
恐ろしい価格と少額取引:現在のアップデートでは、多くのレースのクレジット報酬が弱体化され、多くの場合 50% 以上減少しました。たとえば、Fisherman's Ranch ルートでは、以前は勝利に 65,000 クレジットが必要でしたが、現在は 30,000 クレジットのみで済みます。その他の調整リンクの下にあります。
マクラーレンF1のような伝説の車には莫大な費用がかかります。
その結果、ゲーム内の車の価格が 100 万クレジットを超えることも多く、新しい車を入手するのが非常に難しくなりました。
ディーラーで伝説的な車を購入したい場合、たとえばマクラーレン F1 の場合は 1,850 万クレジットという高額を支払わなければなりません。あるいは、ここで調整の考えられる理由がわかりますが、PS Store 経由でクレジットをリアルマネーで購入することです。たとえば、19.99 ユーロで 200 万クレジットがあります。換算すると、マクラーレンの価格は 190 ユーロになります。現時点でこれがどれほど不合理であるかを詳しく説明する必要はほとんどありません。
Polyphony はパッチ 1.08 について次のように述べています。
コミュニティからの非常に否定的なフィードバックのため、GT の首謀者である山内一典の形でポリフォニー デジタルが先週リリースされました。声明。その中で彼は次のように書いています。
私たちは、GT7 ファンが少額決済なしで多くのクルマやレースを楽しめるようにしたいと考えています。しかし同時に、車の価値や希少性を価格に反映させる必要もあります。
『GT7』は、特別なイベントを何度も繰り返すことなく、たくさんのクルマをさまざまな方法で楽しめるゲームにしたいと思っています。
この声明を読んでパッチ1.08の変更点に注目した人は、おそらく頭の中にいくつかの疑問符が浮かぶでしょう。一方で、多くの特別な車を入手する方法は、PS Store につながることが増えています。一方、アップデート後は、いくつかの高配当レースを何度もプレイすることがクレジットの不足にとってさらに重要になりました。
ここでは、グランツーリスモ 7 の更新されたテストを見つけることができます。
グランツーリスモ7は何ポイントダウングレードしますか?
パッチ1.08の変更はグランツーリスモ7のバランス調整に悪影響を及ぼします。テスト段階では、レース ゲームの通常のクレジットの消耗に依然として遭遇し、それが私たちのモチベーションにもなりましたが、この点は大幅に悪化しました。
リアルマネーやマイクロトランザクションを使用せずに GT7 のすべてのマシンを入手することは可能ですが、これには膨大な時間がかかります。ほんの一部の人だけが持つ時間。したがって、評価の低下とは、ゲーム終盤でのやる気を低下させるためにゲームの楽しみが減少することを指します。グランツーリスモ 7 の新しい評価:
- 以前の評価:88
- 切り下げを含む格付け:85
Polyphony と Sony が将来のパッチやアップデートでこれらの開発を逆転させた場合、当然、当社も切り下げを逆転させます。
ここで、GT7 が依然として 85 ポイントのマークを超えており、GamePro 評価システムによれば依然として非常に優れたゲームである理由を説明します。
評価切り下げに関する意見
デニス・ミシェル:ソニーとポリフォニーが現在『グランツーリスモ 7』を悪化させているやり方は、シリーズのファンとしてエンドゲームで艦隊を満員にしたいと考えているすべての人々に対する厳しい平手打ちのようなものです。これは GT7 で初めて見られるアップグレード ポリシーです (クラッシュ チーム レーシングを参照) が、最後のファンを怖がらせたくないのであれば、明日よりも今日消えたほうが良いでしょう。 PS1 時代からのファンである私にとっても、テスト禁輸措置が解除されたときにゲームの観点から GT7 を勧め、今もそうし続けていますが、パッチ 1.08 は、素晴らしいゲームの楽しみを現時点で台無しにする絶対的な不名誉です。
それにもかかわらず、ここでもう一度はっきりと強調しておきたいのですが、私にとって、エンドゲームの苦労は別として、GT7 は数十時間にわたって信じられないほど楽しかったレーシング ゲームです。パッチ1.08になってもその楽しさは忘れられません。
トビアス・フェルティン:通常、私は、プレイヤーの意識にあまり侵入しない限り、オプションのマイクロトランザクションをうまく使用できる人間です。これは私がテストした時点では『グランツーリスモ 7』にも当てはまり、「普通に」プレイしていても比較的早くそこそこの量のクレジットを集めることができ、夢の車を 1 ~ 2 台購入する余裕があった。しかし、今回の調整では、私に大きな腹痛をもたらす方向に事態が発展し、GT7 に対するモチベーションが低下していると感じるようになりました。いずれにせよ、その後ゲーム内報酬が減額されるという経験はほとんどありませんでした。たとえそれがオプションのままであっても、特にマイクロトランザクションが提供されていることを考えると、私にとっては大胆さの限界を超えています。
そのため、『グランツーリスモ 7』の評価を 3 ポイント下げていますが、ゲーム全体の品質が損なわれるわけではありません。さまざまな車両やトラック、そして素晴らしいドライビング体験のおかげで、GT7 は今でも PlayStation コンソール用の最高のレーシング ゲームの 1 つですが、アップデート 1.07 と 1.08 以降、説明のつかない欠陥があり、私たちが絶対に承認できない開発。
サブスクリプション
サイトの新着記事を購読し、新着投稿の通知をメールで受け取るには、メールアドレスを入力してください。