Daedalic Entertainment - Deponia 開発者がデュッセルドルフにスタジオを開設

Kayoko

Deponia の開発者 Daedalic Entertainment がデュッセルドルフに新しいスタジオを開設しました。

ドイツのデベロッパー Daedalic Entertainment (埋め立て地シリーズ)は最近、デュッセルドルフに拠点を置く新しいスタジオを開設しました。将来的には、Daedalic Entertainment Studio West という名前でいくつかの新しいゲームがそこで作成される予定です。

しかし、これまでのところ、デュッセルドルフでのスタジオの最初のプロジェクトに関する詳細はほとんどありません。アドベンチャーではなく、他のジャンルのゲームに重点を置く必要があります。しかし実際のところ、Daedalic Entertainment は現在もノルトライン ヴェストファーレン州の州都にある支店で有能な従業員を探しているところです。

Daedalic Entertainment のマネージング ディレクターであるカールステン フィクテルマンは、新スタジオの設立について次のように述べています。

»Daedalic Entertainment Studio West GmbH の設立により、当社は高品質のゲームを開発する戦略を継続しています。コンテンツの点では多くの類似点がありますが、新しい場所ではアドベンチャー ゲームの制作は少なくなり、他のジャンルのゲームが制作されることになります。具体的にはどうなるかは今後明らかにします。」

Andreas Suika はクリエイティブ ディレクターとして Daedalic Entertainment Studio West の開発作業を指揮し、Dirk Steenpaß はテクニカル ディレクターとして制作の技術面を担当します。

Deponia のゲームプレイビデオ