エイリアン: 植民地海兵隊 - 長い時間がかかるもの…?
GameStar Plus を続ける
良いゲームがあなたにとって重要な場合。
ロールプレイング ヒーロー、ホビー全般、シングル プレイヤー ファン向けの、何がプレイされているかを知る専門家による特別レポート、分析、背景情報。あなたの利点:
GameStar のすべての記事、ビデオ、ポッドキャスト
バナーやビデオ広告は無料です
ネットで簡単に解約できる
良いものには時間がかかります。ワイン、ウイスキー、チーズだけでなく、ゲームにも当てはまる知恵です。それが射手にも当てはまるかどうかエイリアン: 植民地海兵隊当てはまりますか? Gearbox では 6 年以上にわたって開発が続けられてきました。私たちはエイリアンの世界に寄り道し、事前に味のテストを行っています。植民地海兵隊員はちょうど宝石に成長しているのか、それともすでに熟しすぎているのでしょうか?
宇宙人が一人で来ることはめったにない
コロニアル海兵隊のプレイアブル バージョンの冒頭では、私たちを非現実的な環境に連れて行きます。クリストファー ウィンター伍長と海兵隊員の同僚は、異星組織でいっぱいの USS スラコの廊下で信じられないという気持ちで周囲を見回しています。それはまるで、無菌であるはずの宇宙船の廊下で、特大のフンコロガシの内部をとぼとぼと歩いているようなものです。
初めて海兵隊員と接触したとき、私たちは宇宙人に対して大きな敬意を抱きます。
この光景は、映画『エイリアン』のファンにとっては目新しいものではありません。しかし、映画のヒロイン、エレン・リプリーを探している偵察部隊は、スラコ号で何が待ち受けているのかを(まだ)知りません。
私たちは、異質な組織に閉じ込められ、上半身が壁から出てぶら下がっている人々の姿を目にします。ある者は死んでおり、ある者はまだ生命の輝きを持っています。あまりきれいな光景ではありません。しかし、救助活動をする時間はありません。映画で知られる動体検知装置がビープ音を鳴らして注意を促します。最初はゆっくり、それからどんどん速くなっていきます。突然、エイリアンが地面から飛び出し、叫び声を上げながら私たちに向かってジャンプしてきました。良い反応とパルスライフルの狙いを定めた射撃だけが、壁の人々の間でトロフィーとして終わることを避けることができます。この時点まではコロニアル海兵隊を彷彿とさせますデッドスペース。
同僚がゲートを開ける間、私たちはエイリアンを寄せ付けません。
しかし、その後はもうだめです。多数のエイリアン、小さな生き物の群れ、それにいくつかの大きな生き物が四方八方から私たちに向かって走ってきます。できるだけ多くの弾薬を撃ち、ゼノモーフを次々と破壊します。これはサバイバルモードを彷彿とさせますコール オブ デューティ: モダン・ウォーフェア 3、強くなる敵の波に耐えなければなりません。他のプレイヤーの AI は非常に優れており、チームメンバーは自分たちでいくつかのゼノスの世話をし、彼らが不必要に危険にさらされないようにカバーもします。
しかし、私たちにとってエイリアンは、少なくとも映画版のエイリアンと比べては強くないように見えます。たとえ 1 人のエイリアンでも、海兵隊員全員で床を簡単に拭き掃除してしまいます。ゲームでは、獣は大量に存在するだけで私たちに脅威を与えます。また、エイリアンが酸を私たちに吐きかけたとしても、私たちが殺されたエイリアンの残骸の中を歩いたとしても、その過程で私たちは鎧を失います。それがなくなると生命エネルギーも無駄になってしまいます。ただし、時間の経過とともに鎧や武器がアップグレードされ、後でより多くのスタミナを開発できるようになります。
サブスクリプション
サイトの新着記事を購読し、新着投稿の通知をメールで受け取るには、メールアドレスを入力してください。